Osaka Metro「オオサカマニア」にご紹介いただきました

新型コロナ感染防止の重点措置やら緊急事態宣言でバタバタしててうっかりお知らせできてなかったんですが💦、4月上旬にOsaka Metro(大阪市営地下鉄)が運営されているお出かけガイドのWEBサイト「オオサカマニア」の特集記事、「オオサカネオンサインマニア」に掲載いただきました。

当店のアイコンにもなっている店頭や店内のネオンサインを製作していただいたマヴァリックの山本代表からご紹介いうご縁で取材していただきまして。

ここ数年すっかり様々な業種業態や商業施設で設置されるようになったネオンサインは、レトロでノスタルジックな風情を演出してくれると共にそこでお酒を酌み交わすだけで楽しくなれるような、私たちのような酒場にとってはとってもありがたいツールのひとつです。

玉造夜市の店舗デザインを考えていた時に、台湾の思い出に浸れるようなインテリアには絶対ネオンサインがいい!と企画してくれた店舗デザイナーの友人、銭谷くんにも感謝(^^)
あ、銭谷くんのオフィス、「株式会社オッズ」は店舗の内装プランニングではたくさんの実績があっていろんな相談乗ってくれますよ。(と一応宣伝しとく)

緊急事態宣言が解除されたら、ここに掲載されてる楽しいお店や美味しいお店も巡ってみたいなぁ。

オオサカマニア2